2019年11月11日月曜日

【空撮】紅葉の榛名富士と榛名湖 2019.11.10日

わたらせ渓谷鐵道で紅葉を楽しむテレビ番組を9土晩に視た。番組の中、あちこちに飛行雲台(ドローン)により撮影した素晴らしい映像に感動した。本当にあの様に美しいのか、それとも工作か?
いずれにしても、2019年のわたらせ渓谷鐵道沿線の紅葉は、同社のサイトから「色付き始め」で4日前に撮影された掲示されている写真も、そのことを証明していた。
にも拘らず関わらず私達は渡良瀬川、大間々の高津戸峡に沿って高津戸遊歩道を歩こうと、現地迄ドライブした。
伊勢崎IC手前で、西友から買ったそばパン、カレーパン、自作のお握り2つを昼食として摂る。
高津戸峡の紅葉はわたらせ渓谷鐵道のサイト通り、未だ未だで、遊歩道を歩き始めたところで、引き返し、紅葉見所の榛名山を新規目的地とした。
高崎ICから一般道を走るルートとし、伊香保の渋滞を避けた。

紅葉の榛名富士と榛名湖

榛名湖畔に着いたのは15時を過ぎていた。太陽高度が低く榛名湖も場所によっては、山影に入り、時間的には撮影には適さない。何とか被写体が陽を受けていることが確認できる場所を、方角を選んだ。
紅葉は地上で味わう方が良く判ったと思うが、それでも今日は良く撮れて満足した。

Over
DroneNovice3
Bebop2

2019年11月5日火曜日

【空撮】精進湖と富士 2019.11.04

ここはお馴染みの場所、
今日は最高高度迄上げての空撮
残念ながら富士は雲の中






山は紅葉が一寸はありました。

Over 
DroneNovice3
Bebop2

【空撮】山梨県西湖 2019Nov.

この3連休最後の休日。
行きは良い良い、帰りは…の富士五湖巡り。

先ずは今日は西湖(呼び:さいこ)からお伝えします。


西湖の良さが、美しさが上手く撮影できていると思います。

Over
DroneNovice3
Bebop2

【空撮】群馬県赤城山の大沼 2019.11.03

今回は紅葉を期待して、赤城山の大沼です。


天候は曇天で色彩が今一です。
しかし、大沼の地形と賑わいがお伝えできたと思います。

Over
DroneNovice3
Bebop2